仕事が楽しくてしょうがない!!!!そんな気持ちになれる目からウロコの考え方!!

こんにちは!!

 

今回は

 

「仕事が楽しくて

    しょうがない!!」

 

こんな気持ちになれる

目からウロコな考え方を紹介していきます!

 

 

仕事が楽しくなれば、

営業成績があがり

生活に充実感が持てるでしょう。

f:id:Hiryu4456:20210419131939j:image

 

逆に仕事が嫌いになってしまうと!

 

毎日が憂鬱になり、なにをするにも

ネガティブな人間になってしまします。

f:id:Hiryu4456:20210419131948j:image

 

とはいっても!

 

皆さん月曜日は憂鬱な気分になりますよね

なんなら日曜日の

サザエさんのエンディングを

 

聞くだけで憂鬱になる方もいますよね!

 

 

           仕事が嫌いな人は

              3割以上いる!!!

 

日本全国の中で

仕事が嫌いという人は3割以上います!!!

 

逆に仕事が楽しいと感じる人は

6割はいる計算になります。

 

そんな人達が何故楽しめているのかを

紐解いていきましょう!

 

 

仕事が楽しいと感じている方から

多く持たれている考え方は

大まかにこの3つでした!!

 

 

1.ゲーム感覚で仕事を

    攻略している!!!

 

f:id:Hiryu4456:20210419132035j:image

仕事なのにゲーム感覚??!

矛盾している様に見えますが、

 

確かにゲームも仕事も

各ステージや場面、相手によって

難易度が変わります。

 

そして、それぞれに適した物や

スキルが存在し

それらを駆使して攻略していきます。

 

そして壁を超えた

達成感を楽しみに頑張れるそうです。

 

 

2. 仕事環境をより良くする!

 

f:id:Hiryu4456:20210419132133j:image

 

社会人になると、自分の時間よりも

仕事に費やす時間の方が多くなりますよね!

 

その為同僚、上司といい関係を築き

職場環境をより良くして

職場に行きたくなる様にする!!!

 

 

3. 先を見据えて

    仕事に取り組む。

 

f:id:Hiryu4456:20210419132246j:image

 

目先の、ノルマやクレームばかりに

気を取られると全く楽しめませんよね!

 

なので自分のキャリアアップを見据えて

自分の望む将来像の為に頑張れば

 

仕事も楽しくなる物です!

 

 

簡潔に纏めると、

 

               考え方1つで

  嫌な事も楽しく思えてくる!!!!

 

 

ポジティブ精神で突き進みましょう!

 

まずは自分がなんの為に

今の仕事をしているのか、

ゴールは何処なのか考えて見ましょう!

 

ゴールが無いのに

走り続ける事はできません!

 

今すぐ目標を紙に

書き出してください!!

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!