行動力を身につける考え方

こんにちは!!

 

今回は

 

「行動力を付ける為の考え方」

 

について書いていきます。

 

前回、悩んでばかりで行動に移せない方の

考え方も書いたので見てない方は

是非見てください

 

トップセールスマンや起業家

世間で成功者と言われている方達が

必ず持っているスキルが

 

            「行動力です」

 

行動力があれば様々な経験ができ

 

人生を更なる高みへ

ステップアップ

 

させる武器になります。

f:id:Hiryu4456:20210419141552j:image

 

逆に行動力が無ければ、

年ばかりとり経験が何も無い、

見た目は大人、中身は子供の

 

 

「逆、江戸川コナン

 

になってしまいます。

f:id:Hiryu4456:20210419141618j:image

 

 

悩んでばかりで行動出来ない人は

まず行動力を付ける為の考え方を

身に付けましょう。

 

 

確かに、

体験した事の無いもの

予想が付かない事に挑戦する時は怖いですよね

 

しょうがないです!

 

人間の脳みそは予測が付かない事象に

強く危機感を覚える作りなのですから。

 

ですが同じく人間の脳みそは

失敗や、自身の経験からし

学ぶ事ができない様にも作られています。

 

「成長したいなら失敗しろ」

 

という言葉が生まれるのも納得ですね!

 

 

 

自身の悩みを理解しよう!!

f:id:Hiryu4456:20210419142013j:image

 

まず悩みとは簡潔にまとめると

考えたが答えがでず、

それを繰り返した結果です。

 

なので自分の頭を整理する為に

紙に悩んでいることを

書き出しましょう。

 

能動的に行動を起こし、自分の考えを

紙に書き出すことで、

自身を客観視する事が可能です。

 

そうして客観視すれば、

物事を違う切り口から見る事ができ

答えが見つけやすくなります。

 

ここでは悩みを解決する事が

重要ではありません!

 

自分が今どこにいて、どんな問題に直面

しているのかが解れば上出来です!

 

以前も紹介しましたが、

 

「ファーストチェス理論」

f:id:Hiryu4456:20210419141947j:image

 

5分で考えた一手が30分考えた一手と86%同じ

 

という検証結果の様に

現状の考え方で答えが出ないのであれば

行動するしかありません。

 

行動して失敗し

ブラッシュアップするしかないのです。

 

 

 

「1万時間の法則」

 

1つの事に1万時間費やすと

プロ級になれる。

という考え方があります。

 

何かを成し遂げる時

3年間~5年間は必要という計算になります。

 

今あなたが悩んでいる時間が

勿体なく感じてきませんか?

 

実際に行動を起こしてしまえば

思考にも慣性の法則が働くのかわまりませんが

案外やりきれてしまうものです。

 

筋トレの為に1回だけ腕立てをしてみる

ブログを書くなら1行だけ書いてみる

読書なら1ページだけ読んでみる。

 

この様に

 

まず1歩踏み出して下さい!

f:id:Hiryu4456:20210419141825j:image

 

さあ!!悩んでいる時間が勿体ないですよ!!

まずは自分の悩みを紙に書き出してください!

 

今すぐです!この1歩が貴方を変えます!

 

頑張ってください!!!

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!