同僚と上手く関わろう!!

こんにちは!!

 

今回は

 

「同僚と上手く関わる方法」

 

について書いていきます。

 

 

同僚とは上手く関われれば

お互いに得た知識の交換や

ライバルとして切磋琢磨し

 

営業成績を互いに

伸ばすことができます!

f:id:Hiryu4456:20210419132657j:image

 

 

同僚とあまり関わらないと、

知識の共有もできず、

コミニケーションの輪に入れず

 

結果仕事が

辛くなってしまいます。

f:id:Hiryu4456:20210419132705j:image

 

トップセールスマン達は

いつも同僚や上司、後輩に慕われ

頼られています。

 

ですが初めて仕事を始めた時は

たった1人だったはずです。

 

ではどのようにして今の現状に

なることが出来たのか書いていきます。

 

 

「同僚と上手く関わるには!!」

 

 

1 謙虚な姿勢と挨拶

f:id:Hiryu4456:20210419132752j:image

 

どれだけ仕事が出来ても

傲慢な態度で挨拶もない人物に

人は関わりたいと思いません。

 

なので謙虚な姿勢で礼儀正しく接しましょう。

そして仲良くなる為には喋る事が1番です!

 

毎日の挨拶を

元気よく行いましょう!

 

 

2 向上心を持ち仕事に取り組む

 

f:id:Hiryu4456:20210419133135j:image

 

日々、どうしたら成績をあげられるか、

問題解決するにはどうすればいいか

考えて行動していれば、

自然とあなたに人は集まります。

 

同じ目標に向かおうとしてお互いに

切磋琢磨しあえる

良きライバルができるでしょう。

 

 

3 自分本意の考え方を捨てる

 

f:id:Hiryu4456:20210419133330j:image

 

どこまでいっても自分は大切です。

ですが自分勝手に行動していては、

人は離れていくばかりです。

 

本当に自分の事を考えるのであれば

周りの為に行動して

皆を同じ目標導きましょう。

 

そうすれば結果として自分がいい結果を

得られます。

 

 

「三人寄れば文殊の知恵」

 

という言葉のように、

皆で同じ目標を目指した方が

 

良いアイディアが生まれたり

問題解決できるはずです!!

 

なので同僚と上手く関わる為に

皆の為に自分にできる事を

今すぐ考えてみましょう!

 

例えば

 

有益な情報を教えて上げるだったり

コーヒーを差し入れしてあげるでも

どんな些細なことでも構いません!

 

今すぐ、具体的に何が自分に出来るかを

考えて見ましょう!

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!